@marielaviteri/Instagram |
X-MENシリーズや映画『ペネロピ』、アンジェリーナ・ジョリーと共演した『ウォンテッド』などで
知られる俳優のジェームズ・マカヴォイが、 女優のアンヌ=マリー・ダフと約9年間の結婚生活の末に
離婚申請したことを13日に発表。
2006年に結婚し、2010年には息子のアンドリュー君が誕生しています。
出演予定だった作品を降板してまで、
妻の出産に立ち会うなど愛妻家で知られたマカヴォイ。
「深い悲しみの中で離婚を決断しました。
これからは、息子の将来を最優先に友人関係として協力していく」との声明を出しました。
そんなマカヴォイですが、すでに恋の噂が浮上!
お相手は『X-MEN:アポカリプス』で、大抜擢されたアレキサンドラ・シップ。
2人は『X-MEN:アポカリプス』の撮影中に急接近。
撮影現場のメンバーやスタッフにも、マカヴォイは結婚生活がすでに破たんしていることをオープンに話していたそうで、そんな中、特にアレキサンドラと仲良くなったと報じられています。
ロンドンで行われた同映画のプレミアでも2人が仲良さそうにしているところがキャッチされていました。
HP「Mirror」より |
そんな噂の2人が出演するX-MENシリーズ最新作『X-MEN:アポカリプス』の予告編はこちら。
ジェームズ・マカヴォイは若き日のプロフェッサーX、アレクサンドラ・シップはハル・ベリーが演じていたことでお馴染みのストームを演じます。
シリーズ通算第8作目。2016年8月11日全国公開予定です!
ジェームズ・マカヴォイ(James McAvoy)
1979年4月21日生まれ。
イギリス・ポート・グラスゴー出身。