【シェイリーン・ウッドリー】映画「ダイバージェント」シリーズのシェイリーン、抗議デモで逮捕される!セレブ達から擁護の声が寄せられる

@seventeen/Instagram



映画「ダイバージェント」シリーズなどで知られるシェイリーン・ウッドリー(24)が現地時間10日にノースダコタ州ビスマルクで抗議活動中に不法侵入の罪で逮捕されました。
現地時間2日パリファッションウィークでフロントローを飾っていたシェイリーン。


シェイリーンが参加しているデモ活動は、ネイティヴアメリカンのスタンディングロック・スー族の居留地に、1200マイル(約1930キロ)におよぶ石油パイプラインの建設作業が行われていることにより、飲み水が危険にさらされると連邦裁判所に計画中止を求めている抗議デモのことで、シェイリーンはかねてよりこの抗議活動に参加していました。


こちらは逮捕された時のマグショット。
SNSでは彼女のマグショットは名誉のマグショットになるとの声も。


シェイリーンは活動の様子をfacebookのLiveでに2時間ほど生中継しており、シェイリーンが逮捕されることになった様子もカメラに収められています。この活動で27名の逮捕者が出たとのこと。
シェイリーンは自分が逮捕されたことを「みんなと一緒に下にいて、離れろと言われたときにすぐに立ち去ったのに。わたしが知られた人間だからよ。4万人に視聴されているから。」と話しています。


シェイリーンは連行後、約五万円の罰金を払い釈放、10月24日の出廷を命じられています。
スタンディングロック・スー族は、この建設で文化的に重要な場所も破壊されると訴えています。

シェイリーンと複数共演しているアンセル・エルゴートは、ツイッターに「シェイの抗議したことについて記事を読んでみて」とツイート。俳優のマーク・ラファロもシェイリーンと共に活動を支持するとツイート。また、女優のマギー・Qは「逮捕は出来ても、黙らせることは出来ない。」とツイートしています。




にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

LINE読者登録ボタンはこちら☆
友だち追加



海外セレブファッションをさらに詳しくチェックしたい方はこちらの姉妹サイトもチェック↓
Celebrity Style | 海外セレブリティ最新スタイル情報



シェイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)
1991年11月15日生まれ。
アメリカ・カリフォルニア州サンバーナーディーノ出身。